婚活でモテるファッションって知ってる?

婚活ファションて言葉知ってる?

そうズバリ、「婚活で男性にモテるため、男性にウケるファッション」のことよ。

「なにそれ?自分に似合うファッションとか、スーツとかでいいんじゃないの?」と考えているあなた、それじゃ男性にはモテナイわよ。

カチッとしたスーツで、色は黒やグレー、とか最悪だから注意してね。

男性も、婚活はあくまでプライベートの時間を使っているわけだけだから、会社にいるようなビジネスライクな格好をされてもね、印象良くないわ。

よく言うじゃない、「人は6秒で相手を判断する」って。

まずは見た目で惹きつけなきゃ、その後はないからね。

まず、婚活ファッションのポイントはね、女性らしいフェミニンなファッションとコーディネートがベストよ!

ワンピースはもはや定番中の定番。男性なら誰だって好きな女性のファッションよ。
とりあえず、迷ったらワンピースね。

ワンピースを選ぶときは、派手すぎず、ナチュラルで淡いカラー(ピンク、マカロン、シフォン、ヌーディーカラーなど)を選ぶのがポイント。洋服の色については、どのファッションでも同じことが言えるわね。

気をつけて欲しいのは、アラサーの女子には、20代とは違うんだから、少し大人らしさを演出することね。レース使ったり、小物でトータルコーディネートしたりとか。

次におすすめなのがスカート。

やっぱり男性はパンツルックよりもスカート好きな人が圧倒的に多いわけ。ピンクのスカート、コーラルピンク、花柄なんかが得に人気よ。

トップスもアラサー女子なら、女性らしさをアピールすることはもちろん、少し大人っぽくコーディネートしてみて。

婚活ファッションの基本を覚えておくと、パーティーでも出会いが増えること間違いなし。

パーティーといっても、スーツはだめだし、カジュアル過ぎてもダメ。

デザインがシンプルで、洋服で主張しすぎないこと。まずは定番ファッションでコーディネートね。

ついでに言うと、メイクもナチュラルでね。

とにかく、程よくこぎれいなコーディネートで、女性らしさが男性に伝わるような洋服選びをすることをおすすめするわ。

婚活ファッション、大事よ!

このページの先頭へ