婚活でモテる女性って具体的にどんな人?

これは婚活だけに限った話ではないですが、男性にモテる女性像を知っておくことは、婚活する上でアドバンテージになります。

いくらキレイでも、近寄りがたかったり、話しかけづらい女性には男性が寄ってきません。

男性が思わず近寄りたくなる女性には、いくつかの共通点があるのです。

それは一言でいうと、「男性に頼ることができる女性」です。そして「甘え上手な女性」です。

皆さんの周りにもいませんか?

見た目はそれほどキレイでも可愛くもないけど、男性にモテる女性が。

もちろん見た目は大切ですが、ツンツンしている女性はNGです。やっぱり愛嬌のある女性に男性は惹かれるのです。

具体的には、「いつも笑顔で話しかけてくれる」、「ちゃんと目を見て話してくれる」、「話しやすい」、「軽いスキンシップができる」、「大げさな反応をしてくれる」、「ちょっと隙がある」という女性の言動が男性を惹きつけます。

例えば、高い所にあるものを取ろうとした時に、「お願いがあるんですけど、あそこの荷物取ってもらえませんか?」と素直に頼める女性、

そして取ったもらった後は、すこし大げさ気味に「ありがとうございます!」と笑顔で目をみて言ってくれたら、普通の男性は悪い気はしませんし、その女性にいい印象を持ってくれることは間違いありません。

そして、デートで食事に行って、おごってもらっても、「大丈夫ですよ。私半分払いますから」という女性よりも、「ありがとうございます!それじゃ次回は私に奢らせてくださいね!」という女性に男性は好感を持ちます。

また、自分のことばかり話す人はNGです。相手の話すことを良く聞いてくれる、つまり質問が上手い女性、そして話を聞くときは「ウン、ウン」と頷いて真剣に聞いてくれたら、男性は次回も会いたいなと思うはずです。

そして、婚活でモテるには、上記のような言動に加えて「女性らしさ」をアピールすることが大切です。

女性らしさとは、見た目ももちろんあります。

⇒婚活でモテるファッションって知ってる?

女性らしい仕草(髪をかきあげる、ものを取る時の仕草など)は、ベタですが男性に女性らしさをアピールするのに必須ですね。

そして、男性に気配りができる女性は婚活市場ではモテます!(キッパリ!)、気配りができる女性は親にも好まれるからです。

婚活では、この女性と結婚したら、理想の結婚生活が送れるなぁ、と思われることが大切なのです。

具体的には、キレイ好きな人。食事の食べ方がキレイな人。そして料理上手な女性ですね。

婚活を成功に導くために、あなたの女性らしさを最大限に出してくださいね!

このページの先頭へ