婚活を真剣にしたいなら、付き合う人も変えるべき?

婚活って、女性にとって結婚という人生の最大イベントのためのもの。だから中途半端な気持ちで臨んじゃだめってこと。

例えば、最近流行りの「女子会」ってあるわよね。女子会って、基本的に独身女性が集まって、お酒や食事を持ち込んで、ぺちゃくちゃしゃべって楽しむ会だと思うけど、女子会にどっぷりハマっちゃうのはどうかと思うわよ。

だって、独身女性が集まって話すことといえば、恋愛話だろうけれど、結構、お互いに足の引っ張り合いをしているケースが多いのよ。

参加している誰かに新しい彼氏が出来たとか、プロポーズされちゃったとかいう話しを聞いて、あなた嬉しい?それとも嫉妬する?

「私もいい人みつけよ!」って前向きに頑張れるならいいけれど、逆にネガティブになって盛り下がっちゃうことも多いから注意してね。

ひどい女子会になると、男性全体を敵にまわすような発言が飛び交って、とても恋愛や結婚の話しにならないこともあるのよ。

だから、あなたが真剣に婚活するなら、日頃付き合う人も変えるべきだと思うわよ。

女子会への参加はほどほどにして、できれば結婚して2~3年目くらいの友人やカップルに実際に結婚後の話しを聞いたりするなんていいわよね。貴重な意見が聞けると思うわ。

あとはもちろん、独身男性を意識して積極的に会うべきね。

1年なんてあっという間よ。婚活で1年以内に結婚相手を見つけられるかどうかは、あなたの付き合う人次第かもよ。

このページの先頭へ