婚活は期限を決めなきゃダメよ!

何事もそうだけど、目標を決めて行動するときの基本は、期限を決めることが大切よ。

期限を決めないで、ダラダラと何年も婚活をしている人を見かけるけど、なかなかうまくいかないわね。

いわゆる「婚活地獄」ってやつね。

婚活の場合は、最初に1年間、もしくは2年間がんばる、と決めて活動することをぜひともおすすめするわ。

はっきりいうけれど、1年なんてあっという間よ。しかも365日24時間、婚活しているわけじゃないから、計画的に婚活しないと、いつの間にか1年が過ぎてしまった、なんてことになりかねないわ。

こういった結果を避けるには、期限を決めたら、いつまでに何をするべきかを紙にでも書いて把握しておくことが大切。結果的にその通りにならなくても、日々やるべきことがわかっているだけども婚活の充実度は変わってくるもの。

例えば、今32歳で、結婚したら35歳までには子供を産みたいから、結婚は34歳までの2年間でする。そうするとお付き合いをはじめるのはその半年前だから・・・・、という風にね。

婚活地獄にはまる女子にありがちなパターンは、お付き合いが始まったあとでも、もっといい出会いが待ってるかも、もっといい人がいるんじゃないかな・・・と思い始めて、決められずに婚期を逃してしまうこと。これは絶対に避けたいわね。

だから、自分の理想の結婚像があって、その理想の結婚を一緒に送れる男性の条件がある程度決まっていれば、お付き合いを続けるか否かは、おのずと答えがでてくるはず。

婚活は事前の準備が大切だと言われるのはそういった理由があるからよ。

あなたも、ダラダラと婚活するのはやめて、短期集中したほうが、時間もお金も抑えられるし、たとえダメだったとしても、次の活動の糧になるから心配しないで。

焦りすぎてもダメだけど、目標をもって婚活に励んでね!

このページの先頭へ